« 2008年3月 | トップページ

2008年4月

【24日目】

朝ご飯を食べ、80円。

今日は朝から送別会がありました。
一大イベント!!
「食いだおれ祭」と名付けて食べまくりの一日です。
メニューは、手巻き寿司。
朝から買い出しです。
スーパーを三軒はしごしました。

手巻き寿司はなんだかごはんがもっちりしていて、
(原因はまぜた人たちが、もうそれは丁寧に餅をつくように
まぜたからですが。)
ご飯の密度がすごく、のりにのせると、非常に重い。。。
それでも、みんなで楽しく食べました。

その後、デザートに白玉フルーツポンチとケーキをいただき
ました。

42_2

42_3 
ケーキはスポンジケーキの上に生クリーム、ポッキー、
タケノコの里、アポロなどをトッピング・・・
斬新すぎますが。これがなかなかおいしかった。

そして、最後に「人生ゲーム」。
大人になってやると妙にリアルでだめですね。

私は最下位。借金持ちでした。悔しい、、、
でも、これはまるで人生の縮図を見ているようでした。
政治家になった人たちはとても羽振りがよくて、株券やら
生命保険やらに入って大もうけ。ゲームも楽しそうでした。
政治家になったので、途中で職をなげだし、フリーターに
なった人は、収入が不安定になり生活が一変。
収入が低い職になった人は、借金生活になり、ゲームの参加が
投げやりに。けれど、借金を返し終わると急に元気になって
がんばってました。

会費は400円。

そして夜は会議。残った手巻き寿司をまた食べました。

今日の合計は、480円

残り、赤字 2870円です。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

【23日目】

4月です。
今日は新しい一歩をふみだす日ですね。
エイプリルフールです。

朝ごはんを食べて仕事です。
ごはんにすると腹持ちがいいですね。
80円。
新しく始まった朝ドラを見ています。
ちりとてちんのようにはまるかはまだ分かりませんが。

作業をして、昼ご飯。
お弁当です。手作りです。
写真は取り忘れました。。。
130円。

作業は楽しいですが、期限が決まっているので、少し
焦りながらやりました。
一緒にやっている人たちが元気なので、元気をもらい
ました。

そして夜は学習。
う~ん、紛糾、、、
つ、、、疲れた。
哲学ちっくなことを話すのは疲れます。
仲良しさんを家まで送っていったあと、愚痴を言いに。

精神的に疲れて家に帰るとご飯がつくってありました。
ドライカレー。
それに目玉焼きをのっけて食べました。
80円。

で、今日の合計は、290円

残り、赤字 2370円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【22日目】

今日から朝ご飯をパンからご飯に変更します。
小麦があがって、パンやら麺類が本当に高くなって
います。
でも、お米はあがってない。
ということで。それに腹持ちもいいし。
パンにこだわっていたのは、もう一つ理由が。
Pascoのパンを買って点数を集めるとエコバッグが
もらえるんです。以前集めていたけれど、挫折。

今年こそは、と友達にも頼んで集めていたら。。。

O
集まりました。点数。もらいに行きます。

で、朝はごはんとお味噌汁と納豆とこんぶ。
半額材料で作ったので、65円。

お昼はお弁当です。
手作りです。
鯖と大根の煮物、きんぴら、サラダ、トマト、ごはん。
写真を撮り忘れてしまった(汗)
130円。

朝の会が楽しくて、楽しいと体力使うんやなぁと実感。
夜にも会がありまして、空腹で差し入れのお菓子を食べて
しまいました。

そして、閉店間際のスーパーに行って、半額の品々を
ゲット(笑)
夜ごはんは、エビチャーハンと鶏のカレー唐揚げ、
サラダ、酢の物でした。んまい!!

Photo
150円。

今日で三月も終わりです。
新しい日々が始まりますね。

今日の合計は、335円

残り、赤字2080円
うーん、まだ一週間か。。。
長い。。。しんどいぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ