« 【8日目】 | トップページ | 【10日目】 »

【9日目】

今日はとうとう花粉症撃退のために病院へ。
以前いったことのある少し古い感じの病院。
おばあさん先生だが、優しいしゃべり方に安心する。
花粉症の症状を訴えると、あまり眠くならない薬を
処方してくれた。他に目薬と塗り薬をもらって、
さっそく使いました。
うむ、だんぜん楽だ、、、!!!
医療費 2050円。

お昼ご飯はラーメン(涙)
120円。

昼からは、卒業ドライブへGO GO GO!!!
中土佐町にある風工房に行きました。

イチゴ農家のお母さんたちが地産地消で自分たちの
つくったイチゴでケーキをつくって売っているお店。
イチゴは今が旬やし、生イチゴを使ったケーキも豊富。

サイチン生活中ですが、せっかくなので二つも食べて
しまいました。
みんなのおいしそうなケーキの写真を連発します。

Photo_3 Photo_4

Photo_6 Photo_7

で、お祝いケーキなので、私、年上なので、めでたい
ので、おごりましたよ(笑)
2500円。

行き帰りの車の中でたくさんしゃべり、笑い、とても
楽しい一日でした。

薬もきいて、だいぶ楽やし。

夜はやまいもと三つ葉とえびのとろろ焼き。なすと挽肉の
炒め物を食べました。今日はシェフが買い物でだいぶ悩み、
魚コーナーを行ったり来たり。あげく、えびを入れない方が
おいしかった、、、と落ち込んだりで。
私は結構なんでもおいしいと思う人ですが。
おいしいごはんはいいですな。

Photo_9
材料は以前買っていたので0円。

今日の合計は、4670円
使いましたね。
今年はほんまにあまりがんばりが見えないサイチン生活で
申し訳ないです。。。

残り 40740円
ほんまにお医者さんにかかったりすると一気にお金が
なくなりますね。

|

« 【8日目】 | トップページ | 【10日目】 »

コメント

花粉症大変ですな~(他人事ですいません)
まぁ「年上なので」とか「その場の空気を壊したらアカン」とか、いろんな理由で出費を重ねてしまうのは仕方ないですよ。
しかし人とのつながりを維持するにも、お金がないがゆえにイチイチ悩まないといけないのはしんどいですね。

投稿: じょーじ | 2008年3月21日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005778/11561896

この記事へのトラックバック一覧です: 【9日目】:

« 【8日目】 | トップページ | 【10日目】 »