« 【10日目】 | トップページ | 【12日目】 »

【11日目】

今日はイラク戦争が始まった5年目の日です。
もう5年なのか、まだ5年なのか。
あの頃の反戦運動や取り組みを懐かしい思い出に
してしまったらあかんなぁ、と考えた一日です。

日々の忙しさに何かを考えたり立ち止まったりすること
が難しくなることがよくあります。
以前、長時間労働をしていた青年が、「どんどん自分の
中から心が消えていくのがわかりました。考えることが
面倒くさくなって、、、」と話していました。
関心がないとか、興味がないんだ、とまわりの人たちを
見るのではなく、そういうことを考えたり話したりする
時間や関係すら奪われているんだ、と思いました。

自分一人の努力で考えることを続けるのは私には難しい
だから一緒に学んだり遊んだりする仲間が必要なんやなぁ。

朝から学生の送る会があり、参加していました。
愛すべき人たちなんです。おめでたいし、少し寂しい。
会はとても盛り上がり、みんなで焼きそばを食べました。
手品なんかもあったりで、いやぁ、笑った、笑った。
雄と雌のうさぎのスポンジを手の中でにぎると、あら不思議。
子どもうさぎがうまれて増える、という手品。
写真は生まれた後のうさぎたち。

Photo_2
いやぁ、笑った、笑った。
で、ごはんなどの会費400円。

昼からはイラク戦争5年目の行動へ。
その行動後、イオンにてジョージくんとお茶。
かなり無理矢理つきあわせました。疲れていたもので、、、
ミスタードーナツ。450円。
小麦などの値上がりでドーナツも値上がり。4月から更に
小麦が上がるので、どうなるんでしょう。

夕方からは学生たちとお別れカラオケ。
でもお疲れ&花粉症でボーっとしていて、しまいには、ウトウト
してしまいました。あんな音量のとこで。
500円。

夜は、チャーハンとおすまし。
「ごはんは固めで」という指令を受けたにもかかわらず、
柔らかめのごはんを炊いてしまった、助手の私。
それでも、ニラやにんにくなどの香りが食欲をそそるお店
みたいなチャーハンができました。

Photo_3
120円。

今日は、1550円。
う~ん、使っている。
別れの季節なので、人付き合い多いしね、3月は。
と言い訳です。

あと、携帯のお金が6250円。
合計 7800円

残り 32030円

|

« 【10日目】 | トップページ | 【12日目】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005778/11614257

この記事へのトラックバック一覧です: 【11日目】:

« 【10日目】 | トップページ | 【12日目】 »