« 【6日目】 | トップページ | 【8日目】 »

【7日目】

今日は休みです。久々の日曜日の休み。
でもやることいっぱい。そして体がしんどい。
風邪と花粉症を併発している気がします。

朝はゆっくりして、お昼はおでんです。
300円。

部屋の掃除やらたまっていた洗濯やらで
大わらわ。もう大変な事になっています。
うちの家。。。

今日は、いらなくなった本を売りにいきました。
1030円になりました。
あと、スーパーの袋を持って行かずにためて
いたエコポイントの換金で65円ゲット。
ちりも積もればなんとやら、でこういうので
小銭を貯めるのが好きなんです。

そして、こたつ布団をクリーニングに出しに行き、
1500円。

夜は、知り合いのお宅におよばれしました。
「草を食べる会」だそうです(笑)
その名のとおり、セリやうど、フキなどを
天ぷらにしたり、おつゆにしたり、、、
おいしい~~~~♪♪♪

7_2

セリです。

7_3

八宝菜。

7_4

うどやよもぎ、ふきなどの天ぷら。あげたてを塩で。

7_5

文旦とささみのサラダ。

そのほか、お刺身や酢の物、デザートはイチゴ、
お酒まで。。。う~ん、贅沢です。
お金になって換算できません(泣)
なので、会議ででたお弁当基準の600円ですかね。
いや、ほんとはもっともっと食べましたが。
もうはちきれんばかりに(笑)

季節のものをその季節に味わう、楽しむ。
みんなで集まってごはんを食べる。
どれもこれも「贅沢」です。
「貧困とは、人とのつながりさえなくなってしまうこと」
と誰かがTVで言ってはりました。
つながることが難しい時代に、つながっていることを
感じた一日でした。

合計は、2400円。
あ、夜にのどが渇いてジュースを購入(私でないが、
飲んだので) 120円。
2520円

残り、48037円
5万を切りましたね。はい。

|

« 【6日目】 | トップページ | 【8日目】 »

コメント

暖かくなってきたので僕も冬物のコートとかをクリーニングに出したいと思いつつ。。。出費を考えると足が遠のきます!

投稿: じょーじ | 2008年3月18日 (火) 10時44分

ジョージくん>
なんだか今年はサイチンやけど普通にすごしている気がします。。。

投稿: hamazou | 2008年3月18日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005778/11455634

この記事へのトラックバック一覧です: 【7日目】:

« 【6日目】 | トップページ | 【8日目】 »